高松市で整骨院なら桜町整骨院へ

よくある質問

予約のとり方はどうすればいいの?

電話、メール、LINEからお問合せください。

来店時の服装は?着替えが必要?

女性の方はスカートよりパンツのほうが望ましいです。
またデニムや革、厚手のニットなどの衣服は脱いでいただく場合があります。

キッズスペースはあるの?

専用ではありませんが、スペースを用意しております。

子どもも連れて行っていいの?

現在、院長一人で対応していますので、
施術の間お子様だけで過ごすことができる場合はお連れください。

クレジットカードは使えるの?

VISA、MASTER、JCB、AMERICAN EXPRESSをご利用いただけます。
その他キャッシュレス決済もご利用いただけます。
(PayPay, d払い、auPay、メルペイ)

妊娠していても施術してくれるの?

はい、いたしております。

初回はどれくらい時間がかかるの?

カウンセリング、検査、施術で60分~90分ほどかかります。

受付時間は何時まで?

20時半までです。

施術が痛くないか心配です…

指でグイグイ押したり、強く引っぱったり、関節を鳴らしたりといった施術は行っていません。
筋肉の拘縮を改善したり、関節の可動域を広げたりする施術の場合には、
少し痛みを感じるところまで動かす場合もありますが、
痛みを与えずに筋膜と筋肉を良い状態にしていく施術が当院の特徴ですのでご安心ください。

健康保険は使えますか?

はい、保険適用施術メニューにてご利用いただけます。
整骨院で保険を使える症状は、
いつ・どこで・どうして受傷したかわかる捻挫・打撲・挫傷・骨折(応急処置・後療法のみ)
が対象となっております。
その他の慢性的な症状は対象外となります。

どんな服装で行けばいいですか?

なるべく身体を動かしやすい服装でお越しいただければと思います。
ストレッチの利いた服装やスポーツウェアなどがおすすめです。
ジーンズやスーツでも施術致しますが、
施術によってはできないものもありますのでご了承ください。

骨盤矯正はしていますか?

骨盤矯正という名称のメニューはありませんが、
症状の原因が骨盤の傾きにある場合にはそれを改善するように施術いたします。
骨盤矯正自体に定義や決まった手法がありませんので、
当院では施術内容の一部として含まれている場合はありますが、
骨盤矯正のみは行っておりません。

高齢者もトレーニングしたほうが良いのですか?

はい。
年を取るとともに筋力が衰え、近年注目されているフレイルという状態になります。
フレイルとは加齢に伴い筋力が衰え、疲れやすくなり家に閉じこもりがちになるなど、
年齢を重ねたことで生じやすい衰え全般を指しています。
健常な状態からフレイルの時期を経て要介護になる方が多いため、
この時期に適切な支援を受けることが重要視されています。
当院のトレーニングマシンは日常的に行われる基本動作に必要な筋力と動きを鍛えるマシンですので、
高齢の方もトレーニングの効果を感じて頂けます。
腰、肩、膝などに痛みがある場合も、
当院のマシンでトレーニングをすれば改善していきます。